ここ数日で一気に秋が深まって、気がつけばもう10月も半ば。
空気も乾燥してきた。
 
パクリタキセルの副作用で、黒ずんだり赤くなったりした肌も、最近はかなり回復。 
元通りってワケじゃないけど、もうあんまり気にしないことにした。
 
けど、触ると少しヒリヒリする感じはまだ残っているから、できることなら
顔にはあんまり触りたくない感じ。

そんな状態なので、
いまだに化粧品はほとんど使わず、水分補給の精製水と、油分はワセリン。
これだけ。

夏の暑い間は、ワセリンの油分のべたつきが気になって、
さっぱりした使用感の サンホワイト P1 っていうワセリンを使っていたけど、
このところ空気が乾いてきたら、サンホワイトだと乾燥が気になってきた。
 
なので、また プロペトホーム っていうワセリンに変更。

抗がん剤で肌がダメージを受ける前までは、化粧品は添加物満載のものを使っていたし、
ワセリンは、ハンドクリーム程度としか思っていなかったけど、
かな~りいい感じで重宝して使っている。

洗顔後に、水道水を洗いながす感じで精製水をたっぷりつけたら、
手のひらに、ワセリンを耳かき1,2杯くらいをうす~く延ばして
それを顔全体に静かに押し付ける。

コレで完了。
申し訳ないくらい、チョー簡単。
私はもう、ワセリンじゃないととっても困る。 

ワセリンにも、色々種類があって迷うけど、
不純物の少ない白色ワセリンがいいみたい。

サンホワイトは、プロペトホームよりもさっぱりしていて、しかも一番不純物が少ないっていうので使ってみたけど、冬の間はカサついちゃって物足りないかも…。
夏になったら、またサンホワイトにして、使い分けようっと。

プロペトホームは、第3類医薬品。
50gくらいのチューブだと嬉しいんだけどな。
100gはちょっと大きくて、ワンシーズンで使い切れないよ~。

【第3類医薬品】プロペトホーム 100g

新品価格
¥800から
(2016/10/13 22:35時点)

サンホワイト P1

新品価格
¥982から
(2016/10/13 22:36時点)


ではでは。
今日はこれにて。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。^^
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ