ここちよい私を探して ~乳がんになんか負けない

2014年7月、乳がんと診断されました。 全摘手術して、抗がん剤、放射線を経て、ホルモン療法真っ最中。 そして2016年、ようやく本格的に社会復帰! 楽しいこと、うれしいこと、これからたくさんありますように。

カテゴリ:乳がん生活 > ブログ

このブログをはじめてから、今日で1週間。
で、その感想をちょいと。

書くって、大変だ!
この一言に尽きる。

私の場合、2年前のことを思い出しながら、だし、
そんで、その思い出す内容が「辛かった時期のこと」っていうのも
その大きな理由のひとつだと思うんだけど…。

どうしたら、うまく伝わるかな…
ちゃんと伝わってるのかな…
こんなこと書いて、だいじょぶかな…
書いてポチったら、不特定多数の人が読むんだよな。
…まー、このブログは不特定少数だけど。(~_~)

なんて考え出すと、なかなか「記事を保存」をポチれない。

それに、
ブログの文章って、すごく特殊。

小学生のときの作文の授業で書いた「夏休みの思い出」とか、
入試の「小論文」とか、
大学で単位もらうために書いた「レポート」とか、
そういうのを思い出しても、あたりまえだけど、
なんか、どうも、決定的に明白に違うものがある。気がする。

で、なんか、情報ないかな、と。
いまどきは、たいてい何でも探すと出てくる。

「Webライティング」っていうのか~~、このテのやつ。
知らなかったよ。

Webでひたすら読むのもいいんだけど、寝る前とかに、やんわりじっくり読みたいので、Amazonさんでポチりました。

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術



かずのこの文章も、読みやすくなりますように…。


今日書いた過去記事はこちら↓↓
  2014.07.25  夢やぶれて、結婚、離婚、転職いろいろ-その1
  2014.07.26  夢やぶれて、結婚、離婚、転職いろいろ-その2


ではでは。
今日はこれにて。


よかったら、ぽちっと。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ