ここちよい私を探して ~乳がんになんか負けない

2014年7月、乳がんと診断されました。 全摘手術して、抗がん剤、放射線を経て、ホルモン療法真っ最中。 そして2016年、ようやく本格的に社会復帰! 楽しいこと、うれしいこと、これからたくさんありますように。

カテゴリ:乳がん生活 > 休日

テレビでたまに見ると、ほんわりして嬉しくなるCMってありますよね。
最近、AmazonのCMがすごく好きなんです。

ゴールデンレトリバーがライオンのたてがみ着けて、赤ちゃんと仲良くなれる、アレです。
CMの動画もありました。もう、何度も見ちゃった。
Twitterのアマゾンページで見れるんだけど、
最後には、赤ちゃんのパパの、おちゃめな続きがあったなんて知らなかった。

で、ハスキーボイスの女の人が歌っているあの曲はなんていうんだろうって、
曲のほうも気になっていたら、

見つけました。AmazonMusicで。
当たり前っちゃ、当たり前かもしれないけど…。
You and Meって曲だったのね。歌っているのはArielle Paulっていうシンガー・ソングライターなんだとか。

You and Me

新品価格
¥250から
(2016/7/31 23:29時点)





今日書いた過去記事はこちら↓↓
  2014.08.15  手術

ではでは。
今日はこれにて。


よかったら、ぽちっと。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日は、世間一般的は、3連休最後の日。

西日本と東海は梅雨明けしたらしい。
関東も梅雨明けまぢか。
やだな、暑いの。

最近は、近所に出かけるときはもっぱら帽子。
ウィッグもいくつかあるけど、ちょっと締め付けられて嫌だし、おでこの生え際とか気になったりするし。
帽子なら、かぽっと目深に被って整ってない地毛を押し込めばいいだけだからお手軽。
なので、ついつい。

今の一番のお気に入りは、コレ↓↓
持ってるのは、ベージュだけど、黒もほしいなーって思ってるところ。

★延長 1,000円 送料無料★自分サイズにアレンジ出来る オシャレで機能的なキャスケット 紫外線100%カット 簡単サイズ調整 57.5-61cm 紐調整キャスケット UVカット 帽子 レディース 大きいサイズ 日よけ 折りたたみ つば広 自転車 飛ばない UV 夏 a1




去年の4月1日にパクリタキセルの最終投与のあと、それから半年後の去年の秋と、今年の5月と、2回美容院にいった。
2回とも、「よし! もう脱ヅラ!」って思って、ベリーショートに切ってもらって、意気揚々とその日は過ごすんだけど…。

やっぱり…

だめ…。くりんくりん。の、ぼわんぼわん。
自分のブロー技術tじゃ、手に負えない。
この間、地下鉄に乗ってたら、茂木健一郎さんの写ってる広告が目に留まって、自分が写ってるのかと思った。
茂木さん、ごめんなさい。_(._.)_

これから夏になると、ヅラ、暑いんだ。
去年の夏、ヅラ、ホントじゃまだったもん。
でも、もういいかな。
もう一回、美容院で切ってもらったら、くりんくりんの毛、少しはなくなってるかな。

おばあちゃん並みの白髪も、だんだん黒くなってきた気もするし。気、だけかもしれないけど。


今日書いた過去記事はこちら↓↓
  2014.07.19  美容院


ではでは。
今日はこれにて。


よかったら、ぽちっと。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

今日は、日曜日。
それでも朝6:30ころに起きて、顔を洗って、トーストと野菜ジュースで朝ごパン。

近所を散歩してから、いつものカフェへ到着。
平日の朝だと、7:30くらいでも人の出入りが多いけど、休日の今日は8時過ぎでも、人はまばら。

ネットで調べ物をしながら9時過ぎまで過ごしていたら、
妙に、本屋に行きたくなった。

というわけで、これまた近所のブックオフ へ。
お目当ては見つからなかったけど、まあまあの収穫。

駅ビルの適当なベンチを見つけて読みふけること、1時間。
最近は、駅前とか、ちょっとした商業ビルの合間でも、木陰でゆっくりできるようになっているのが、すごくうれしい。

そんなことしてたら、もうお昼近く。おなかもすいてきた。
どうしようかな。どっか、おいしいお店ないかな…。

「○○駅 ランチ」
最近は、検索すると何でも出てくるのね。
しかも、
検索するキーワードの入力さえ、最初だけ打ち込めば、あとはいくつか候補が出てきて選ぶだけ。

ラクチンというか、コワイというか…。
行動を誘導されている感じ。(°_°)

で、近くのタイ料理屋さんを発見。
駅近くの、ビルの2階。
ちょっと奥まっていて、暗い感じもするけど、中に入ったら元気いっぱい。
カレーにするか、パッタイにするか、ガパオにするか。
迷ったけど、目玉焼きにつられてガパオに決定。

生春巻きと、スープ付き。
大満足((∩^Д^∩))

そんなこんなで、
おひとりさまの休日は、今日もゆったりと過ぎています。


今日書いた過去記事はこちら↓↓  
  2014.07.18  友だちU (ごめんなさい下書き中)


ではでは。
今日はこれにて。


今日は土曜日。
お客さんもお休みで、メールも電話もないだろうから、私もお休み。

なので、久しぶりに外でランチ。
たまに行く中華やさん。
このお店のお兄ちゃんが、ちょっとイケメン。\(//∇//)\

あ、いやいや、そうじゃなくて
ここの上海焼きそばが、おいしくて好きなんですよ。

あとは、洗濯して、掃除して、今日はのんびりしています。


今日書いた過去記事はこちら↓↓
  2014.07.17  CT検査


ではでは。
今日はこれにて。


今日は土曜日。
3週間に一度の美容院の予約を入れてた日。

今の美容院に通い始めたのはちょうど半年前。
初めて行ったときはオープン直後で、スタッフさんも慣れずにあわただしい感じだった。

私の美容院選択のポイントは、シャンプー台。
カットがうまいとか、スタッフさんとの相性とかは、ひとまず、二の次。

閉所恐怖症の私は、窮屈な姿勢で上を向いて顔にタオルをかけられるのは拷問でしかなくって。
なので、フラットな姿勢でゆったり寝ていられるシャンプー台は絶対条件なのです。

ここのお店に来る前の美容院は、シャンプー室が別の部屋に区切られてて、
照明も暗くしてあって、水の音が流れてて、
シャンプー台はフルフラット。
すごーくゆったりしてて、もうほんと、抜群に快適だった。

美容師さんの話だと、1台10万くらいするって言ってたっけ。
そのシャンプー室とシャンプー台が気持ちよくて、しかもシャンプーのうまい美容師さんがいて、
それで何年も通ってたけど、何年も通ううちに美容師さんも何度か入れ替わって、
シャンプー上手の美容師さんも、辞めていなくなっちゃって、
「美容師さんとの相性」が許容範囲を超えちゃった。

何度か違うお店を探して行ってみては、うーん、なんかやっぱりイマイチだな~、次回はどうしよう…、って感じだったんだけど…。

Hot Paper Beautyで今のこのお店を見つけたときは「おー!近所にあったー。フルフラット!」
まだ開店3日目だ! で、早速予約。

このお店のシャンプー台は、たぶん10万はしてないなーと思いながらも、まずまず、心地よいので◎ってコトで、それから定期的に通い始めてもう半年くらい。
最近は、シャワーヘッドが新しくなって、これも気持ちがいい。

3週に一度のカット&カラー。たまにプラスでトリートメントの出費は少なくはないけど、
この間隔でカラーしないと生え際がびしっと白くなっちゃう。
もうアラフィフだし、もともと白髪おおいし。しかたない。

で、最近は担当してくれてる店長さんとも仲良くなって、色々サービスもしてくれる。
なにより、美容院ジプシーしなくていいので、次回も3週間後の予約を入れてもらう。
この予約しとくと次回10%引き。よいコト尽くめ。


↑このページのトップヘ