昨日は、自分のあまりのボケっぷりに凹んじゃって、
夕ご飯食べたあと、な~んにもしないでさっさと寝ちゃった。

幸い最近は、
以前みたいになかなか眠れないってことも、少なくなっていて、
昨日は昼間疲れたせいか、すぐに寝入ったみたい。

そして今朝も寝坊。アラーム鳴ったけど止めて寝る。
大して急ぐ仕事もないし。
寝すぎはなおさらボケるかな、ともちょっと思ったけど
脳みそのヤツめ、ボケるならボケやがれ~ぃ。

…って言っても、あんまり寝てるわけにもいかないから、
ゴソゴソと起きだす。
朝ごはん食べて、憎っくきホルモン剤やっぱり飲まなくっちゃ…。

パソコンに向かって仕事始めたら、
普段はほとんど放っておきっぱなしの、日めくりカレンダーが目に入った。


そうそう、ウチにはあるんです。
ノンスタイル井上裕介さんの、日めくりカレンダー。

たしか去年、パクリタキセルの副作用のむくみが
まだまだ残っていて辛かったときに本屋さんで見つけて、
ちょっと笑いながら毎日ポジティブになれるかな、っと思って買ってみた。

最初のうちは律儀に毎日めくっていたけど、
いつの頃からか
一番気に入ったフレーズの15日のまま放置。(^_^.)

その「まいにち、ポジティヴ! 」カレンダー
今日はまるで自己主張するように、
15日のページがこっちに向かって話しかけてくるみたい。

毎日ポジティブ_ノンスタイル井上裕介

「できないことは しなければいい」

ホルモン治療で認知障害おきてるかもしれないけど、
っていうか、明らかに認知障害だけど、
なんにも出来なくなったわけじゃない。

出来ることはまだまだあるんだし、
仕事だってまずまず出来てるよ。
それでいいか。

めんどくさいこと、とか
思い出したくないこと、とか
そういうの忘れちゃって過ごせるなら
丁度いいかもよ。

どうしても忘れちゃいけないことなら、三日三晩でも呪文のように唱え続けて覚えているさっ。

ノンスタの井上さん、
彼の考え方って、極端だよなーって思うことも多いけど、その考え方、キホン嫌いじゃないんだよね。


ではでは。
今日はこれにて。

【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])

新品価格
¥1,080から
(2016/10/28 21:41時点)



ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。^^
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ