やっぱり、ちょっとひどい気がする。

ホルモン療法の副作用で、認知障害がおきてるのかな。
今日は、めちゃへこむ。。。

今の私は、
ほとんど自宅で一人で仕事しているんだけど、
今日は久しぶりに、お客さんのところへ行って打ち合わせ。

今回初めて行くところ。
絶対に遅れないように、余裕を持って出かけなくっちゃ。

というわけで・・・、
・出かけるために、しなくちゃいけないこと。
・出かけたついでに、したいこと。
・出かけてる間にも、気をつけていなきゃいけないこと。

っていうことを、きっちりと把握するのが、なんとも難易度が高くって。

具体的には、
・着ていくものの準備をする。これは前の晩に、かろうじてDone。
 シャツのアイロンがけ。
 ウィッグは、シャンプーしてから使いたかったのでシャンプーする。
 
 ウィッグを洗う前に、シャンプー液に少しつけておいて、その間にアイロンかけようと思っていたら、
 ウィッグを液につけてる間に、アイロンがけを忘れそうになって、
 アイロンがけを始めたら、シャンプー液につけておいたウィッグを忘れて寝そうになった。

・目的地までのルートを決める。
 目的地までのルートは、JRとか地下鉄とか候補がいくつかあるので、一番わかりやすそうなのを選ぶ。
 駅からの道順と、徒歩何分くらいか調べる。

・家を出る時間を逆算。
 目的地到着は午後2時なので、お昼はどうするか決める。
 うちで食べるなら、何時くらいから食事の準備すればいいのか決める。
 食べた後に、着替える時間も考慮する。

・帰りに、新しい石けんハミガキを買いたいから、売っていそうなお店を探す。

・出かけてる間に、別のお客さんから連絡が来ても大丈夫なように、出先でもメールはチェックする。


たかだか、出かけていくだけのことなのに、
段取りを考えることに、こんなに注意が必要なんだったっけ??

しかも、
出かけた先での、打ち合わせは1時間ちょっとかかったけど、
途中から集中力が散漫。

自分に話しかけられていることに気づいて、(っていうか、相手が話しかけるのは私しかいない)
「ハッ」としたりして。
これ、やばい。。。

そして帰り、
石けんハミガキのありそうなお店は、ちゃんと探せていなくって、
適当にウロウロしたけど見つからず。
絶対ありそうなお店を、ちゃんとスマホで探したらちょっと遠い。
もう疲れちゃったので、行かずに帰途に着く。

地下鉄乗って、乗換え駅で降りたつもりなのに、乗り換え先の地下鉄マークを探しても見つからず。
あ?? この駅じゃない。
もうひとつ先だった。。。

この乗り換えって、今まで何度もやったことあるのに。

今日はもうヘトヘト。
へこむ、へこむ、へこむ。。。

最近はもの忘れがひどいっていう自覚はあるから、忘れないようにメモしとくんだけど、
すでにメモしてあることを忘れちゃって、同じメモを作ったりしてる。

で、そのメモの内容を確認するときになってはじめて、
「あ、同じようなメモが2つある。2度書いたの??」って気づく始末。
一回目のメモ行動のことは、それでも全然思い出せない。

細かいことあげだしたら、キリがない。

自分の親のボケの心配してる場合じゃないかもな、コレ。
アタシ、大丈夫かな。
これから仕事していけるかな。

今日はこれにて。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。^^
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ