昨日あたりから、だるさは治まってきたけど、
相変わらず便秘状態。
昨日は少し改善傾向かと思ったけど、まだまだスッキリには程遠い。
まったくもって、臓器が動いてないって感じ。

便秘もしているせいか、気持ちも悪い。
強力な吐き気止めのイメンドカプセルは二日分だけだから、投与後6日目の今は、もうイメンドもない。
便秘が吐き気を誘発しているんだと思う。

こんな酷い便秘したら、食欲だってなくなる。
朝ごはんはおかゆにしようと思って、レトルトパックを温めたけど、
食べる直前になって、気持ち悪さが増してきた。

テーブルのおかゆを前にして、少しうなだれる。
頓服の吐き気止めを飲もうと思って、妹に持ってきてもらった。
2種類あるうちのどっちがいい?? って聞かれたけど、 
でも、もう遅いみたい。

吐き気は急激にどんどん増してきて、クスリどころじゃない。
よろよろと立ち上がってトイレに行った。
ぐっしょり冷や汗。
こういうときのトイレまでの道のりは、すごく遠くに感じる。

こんなにいきなり来るなんて思わなかったな。
リビングで吐かなくてよかった。

一度吐いちゃったそのあとは、しばらく横になって過ごしたら、吐き気はずいぶん落ち着いた。
吐き気が頂点に達したらお腹も動き出して、苦しかった便秘も解消。
あー、良かった。
久しぶりに、ちょっと体が軽いかも。 

便秘がなかったら、気持ち悪いのもかなり少なくて済むような気がするな。
便秘対策、真剣に考えなくっちゃ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしてくれると嬉しいです。^^
にほんブログ村 健康ブログ 健康管理へ にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ